HPI

今の所 車はX-RAY T3

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HPI

今日は1パック目pro4で走行

いまいち(-o-;)

明日のナイトレースの為サイクロンに変更

とそこへHPIの美緒姉さん登場(^-^)

色々教えてもらいました。

ちょこっとセット変更

サスブロック下スペーサーF1.0 1.0 R1.5 1.5
スプリングはFエクセルグリーン Rホワイト
サスアームスペーサーF2mm R1mm
ダンパー位置F外から3つ目 R外から3つ目

で、実際車を僕の車で走ってもらいました。

シャキシャキ動くね~
フロントのグリップが勝ちすぎてる

そこでスタビをFカッパーからシルバーにしてみては?と
リヤはカッパーで突き出し量0mmです。

だいぶ走りやすくなりました。

タイムは12.95まで出ました(^^♪

隠し味にステアリングロッドのボールエンドをHPIの灰色のボールエンドに交換している場合すえ切りした時にエンドの頭が大きい為ボールの根元で引っかかってステアリングロッドが固定してダンパーの動きが渋くなります。

どこまでプロポで舵角を設定しているかにもよりますが。

そこで、ボールエンドを引っかからないようにカットといいらしいです。


051015_0035~0001.jpg


これですえ切りしてもダンパーの動きはスムーズなままです。

色々親切に教えて頂いてありがとうございました(^O^)

全日本がんばってください!!


051014_1903~0001.jpg

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